Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

エント修行僧勝利してました

記念すべき変愚10勝目になるっぽいので、強職業で気持ちよく勝利したいなあと。
まあそういうわけで修行僧。ついでにイーク迷宮鉄獄オンリー縛りと20時間以内勝利も目指してみた。
いつもは遠慮なくスカム使うのですが、たまにはカッコイイ勝利ダンプにしてみたいので。

で、耐性多い種族だと楽だけど盛り上がりに欠けるので却下。弱すぎてもダレルので無難に強いエントで。
普通の性格だとこれまた能力値が凄まじすぎて盛り上がりに欠けるのでラッキーマンで。

ちょっと玄人ぶった種族と性格のため、序盤はちょっとだけ苦労する。
財宝感知して壁掘って射撃武器強化してゴー。自然領域のありがたみを感じまくりながらザクザク降りる。

中盤、38Fに耐性もろくすっぽ揃わないのに突っ込んだらイブツトゥル。
よしときゃいいのに突撃したら因果混乱食らってステータスシャッフルですよ。腕力10になっちまった。
流石に勝てずに撤退。これから先どうすっかなー、とちょっとだけ真剣に考える。
考えた結果、まあ種族補正でかいしどうにでもなるだろう、と楽観視してさらに深層へと突き進む。

耐性が揃わなくてそれなりに苦しみ、良い防具をツモっては重量制限に悶える。
打撃性能がじわじわ上昇していく感覚を楽しみ、HPの驚異的な伸びに感嘆する。
そんな感じで中盤戦を一気に駆け抜ける。気がつけばLv.50は目前だった。

終盤、耐性パズルに貢献しまくるドラゴングローブとブランドボウを入手したあたりから無敵モードに突入。
シヴァジャケのおかげで指輪を攻撃に回さなくても十分すぎる火力がでるのがありがたい。
戦士もかくやという攻撃力の朦朧打撃に加え、自然領域の鉄壁の守りで深層ユニークを次々と葬る。
88F破壊スルモノも、こんなこともあろうかと用意しておいた上級DでDだらけのブレスまみれにしてあっさり倒す。

99Fオベロンも無事倒し、ついでにサウロンを倒したらOneRing。せっかくだから装備してJ戦に向かう。
まあ、戦士と同等の火力の朦朧打撃、加えて指輪の4免疫と自然魔法で防御も完璧。これで負けるはずも無く。
前回とは違い、物資を大量に余した状態でさくっと勝利しましたとさ。

dump
勝利職・未勝利職一覧

ついに勝利数2桁ですよ。でもまだ半分以上残ってるよねー