Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

v0.0.2オススメ組み合わせ

いろいろ変わったのでまた違った組み合わせが楽しめますよ。
スポイラー的なものはdpp氏のWikiを参照してください。左にリンクがあるよ。


種族は変わってないので割愛。職業+神だけで幾つかさらりと紹介します。

  • プリースト+マンウェ
    • マンウェのレイシャルに電・冷ブランドを一時的に与える効果が付きました。
    • 武器に制限を受けるプリーストですが、このレイシャルの恩恵で上質武器でもガンガン殴れます。便利。
    • マンウェの報酬に増強が含まれるようになったのでステータスの上昇具合もかなり良好。
  • 魔法戦士+ヴァルダ
    • ヴァルダのレイシャルが対邪悪結界になりました。調整されたとはいえまだまだ強力です。
    • 魔法戦士自体のレイシャルが"1マス離れた敵を攻撃する"効果になりました。地味ながらかなり強力です。
    • この2つを使い分けていけばかなり有利に立ち回れます。自前のテレポートアウェイと絡めるとさらによし。
  • メイジ+ニエンナ
    • 複数高級品ドロップが報酬に加わり、ニエンナが一気に強化されました。悪くないですよ。
    • レイシャルの視界内攻撃も調整され、序盤からガンガン使っていけるようになりました。なにかと便利。
    • やはり多少難易度が高めの感はありますが、メイジはかなり面白いです。じっくりプレイしたい人はぜひ。