Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

人間超能力者勝利報告

前回の縛りプレイは結構ハードだったので、超能力者で一休み。
人間がまんづよいくらいで丁度良いバランスかな?とか思ったけど普通に強かった。


そもそも戦闘能力があんまり高くなくて良いので、人間でも何の不都合もないというか、むしろHD10経験0つええ。
一応腕力が常に不足してた気もするけど、そんなんどうでも良かった。
やはりMP1の啓蒙がチートで、テレキネシスとコンボして物資が凄まじい勢いで集まっていくのが素晴らしい。


今回感じたのは、ストームブリンガーの圧倒的な便利さ。出会ってから最後までずっと愛用。さすが呪われし魔剣。
地味に効くpval、6d5+16の十分な攻撃力、便利な吸血、r乱獄沌の優秀な耐性、アンバー殺しの/人。
こんだけ強い物体がほぼ確定で手に入るんだから、変愚は武器ツモとかどれだけ悪くても関係ないね!


いや、まあ武器は微妙だったけど他は素晴らしかった。追加攻撃+3とかまた拾ったし。
ブランド先生から初のブランドボウ貰ったし。Artifact Creation無駄に3つもツモったし。
啓蒙スカム自重してないとはいえ、なかなかの効率。


最後はちょっと強さ足りない気もしたけど、貯めこんだ魔力復活で時止めごりおし。
まあ解けた瞬間、オーラでHP減った状態で攻撃貰うからそこそこ危ないんだけど、それでも強いっちゃ強いです。
ストームブリンガー先生でも問題なくサーペント倒せましたとさ。おしまい。
dump