Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

青魔導師勝利報告

とりあえず勝利dump


雑感

・序盤はマジックミサイル。なんか地味に普通の職のより強いのでサクサクいける。
・ブレス無双。HPさえあればダメージ効率が非常に良い。効率最強の元素ブレス、汎用性の高い因果混乱ブレスが強い。
・状態異常無双。混乱ブレス、フォースブレスにより大多数の敵を封殺できる。
・重力ブレスが強い。穴熊して、寄ってきたら飛ばすのを繰り返せばなにもさせずに殺せる。
・最後はスターバースト。きれものなら魔術師の杖がなくとも失率0%に到達できて強い。
・感知がないのはだるい
・ラーニングめんどくさい。
・スターバーストとかは敵から覚えると危ないんで、ソーラー、闇エルフの影、黒き掠奪者をペットにして地上で覚える。
・ペット無双もできるけど、結局自分が強いんでめんどくさいだけな気がする。
・どっちかというと、穴熊してドラゴン召喚失敗してドラゴン呼んで倒す遊びが便利だった。
・強くなれば天使でも同じ遊びができる。アルコン/堕天使が混乱するくせにドロップが良いのでカモ。
・MPのやりくりはそこそこ重要。敵の感知範囲の外でRest。
・急回復が超重要。
・破壊の杖がめちゃくちゃ出なくてだるかった。
・光源が*ゴミ*でだるかった。宝石でないのはともかく、飛行石もパランティアも出ないのはきつい。
・鎧が不振。アルヴェドゥイが出ればアンバー冠装備できてたのにねー。
ストームブリンガー先生はぼくらの希望。
・小手が神。
・ナイスネンヤ。
・実は前々回のドワーフ鍛冶から*一人も*殺さずに3連勝してたり。ちょっと自慢。