Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

久しぶりにクローン地獄に挑む話

この記事はRoguelike Advent Calendar 2019の5日目の記事です。


前回までのあらすじ。
スカスカの耐性を固定クエストで強引にカバーして潜ること50F。
『ダオロス』の因果混乱ブレスで腕力と引き換えに男前になってしまう。
それでもありあまる戦闘能力でクローン地獄に挑もうとしているのであった。


クローン地獄。
それはhengband中盤の華。
女王アリと邪悪ユニークの召喚合戦が数々のプレイヤーを絶望させてきた。
報酬は最終装備級の★シヴァの化身の軟革ブーツ。
加えて大量のドロップ品があり、クエスト成否が天国と地獄。


まあ、今回は過剰に鍛えていたため不安要素はとくになし。
要求される耐性ほぼ完備で修行僧の340打点に加速+3。
特に面白味もなく左から順に殴るだけ。
女王アリ以外にはほぼ何もされることなく沈めていましたとさ。
修行僧強いとはいえここまでかね。いやはや。


戦利品から★『コルイン』。
これで鎧枠が空いたので、耐性はともかく修正値が凄い☆鎧でステップアップ。
☆防護服『砕死』 [6,+16] (+4加速) {+速知耐魅赤*酸r冷轟劣恐;麻(耐}
そして報酬の★シヴァ靴と合わせて装備を一新。
過剰気味の戦力をさらに一段階上に押し上げていく。


とりあえず自然魔術の特異点へ。
ズルの3クエストの中で最も簡単なこのクエストには特筆するべきことがない。
ストームワイアーム達をボコボコにして4冊目確保。
そしてレベルは40に到達。あと2レベル上がれば念願の啓蒙連打タイム。


鉄獄を少し織りて56F『ラオウ』を正面から殴り倒す。
59Fまで降りたところでレベルは41に。あと1つ。
dump


盛り上がるところも特になく、淡々と強くなっていくだけの日記と化している。
コンテンツとして成立しているかは不明だが、私は楽しいので問題なかろう。
次回へ続く。