Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

中盤が越えられないアナタにオススメの脳筋修行僧ガイド(クローン地獄他)

前回までの修行で基本戦闘力を蓄えた。
今回はクローン地獄その他のクエストをクリアしていく。


クローン地獄の攻略は語りつくされているのでここで言及することは少ない。
耐盲目があった方が良いとされているが、近接能力が十分高いので気にしなくて良い。
盲目殴りのループでハメ殺されることは考えなくても大丈夫だ。肌石化もあるし。
浮遊手段はあった方がいい。浮遊の指輪を持っていって付け替えて渡るとかね。
何にせよ、少し過剰に鍛えているはずなのである程度の粗相は許される。気楽に行こう。


無事★シヴァの化身の軟革ブーツを確保できただろうか。
クローン地獄に挑むスペックに加速+4が追加されたなら、概ね次のクエストも楽勝だ。
古い城で★シヴァの化身の皮ジャケットを頂いてしまおう。
地獄耐性がないかもしれないが、ドラコリッチを処理できるなら何も問題はない。
よほど隠密が低くなければ、先手を取って殴れるのでブレスの火力が落ちて安全になる。


美味しいクエストはまだまだある。
ズルに行けばストーム・ワイアームを狩りながら4冊目が貰える
テレパシー未入手であれば、幽霊屋敷も良い。
どちらもこの段階まで成長していれば余裕をもってクリアできるはずだ。
とはいえ、初見ならばしっかり情報収集していくにこしたことはない。


無事クリアできただろうか。
当然だが、無理にクエストを連戦する意味はまるでない。
適当に雑魚を狩って強化された実力に酔いしれるのは当然の権利でもある。
一つクリアするごとに強化されていくキャラクターをじっくり体感してほしい。


この流れを最後までこなせば、立派な打撃力お化けが完成していることだろう。
参考dump
この打撃力をもって、次回以降はさらなる深層に挑んでいく。