Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

脱出dumpから見る人気ルート

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の22日目の記事です。この企画もついにラスト一週間まで来ることができました。 どうやら、なんとか完走できそうな雰囲気です。 記事を書いてくださった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございます。 完走ま…

脱出dumpから見る人気魔法

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の18日目の記事です。ネタがなければ作れば良い。 というわけで、脱出dumpから使用している魔法を抽出して表にしてみました。 一度でも覚えたことのある魔法をカウントしています。

解析記事 - 遠距離スタブ

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の15日目の記事です。DCSSでは最近、遠距離攻撃に不意打ちが実装されました。しかし良く分からんぞ詳細どうなの、ということで解説記事です。 これはソース読まな分からんわ、という感じですね。

明日からwizardで使える小ネタ集

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の11日目の記事です。DCSS最強職Wizardを布教するため、Wiz初期本絡みの基本テクニックを幾つかご紹介します。 上級者なら当然のごとく使ってる技なので過度な期待はしないように。

死に至る確率はどこまで許容されるべきか?

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の8日目の記事です。今日は確率のお話です。 とは言っても厳密なお話は全然しません。ざっくり行きます。

Roguelikeが流行るために必要なもの

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014 の1日目の記事です。今年もRoguelike Advent Calendarが始まりました。 枠にまだまだ余裕があります。Roguelikerの皆様、是非ご参加ください。 私も言い出しっぺの法則でそれなりに頑張るのでよろしくお願いしま…