Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年やったroguelike的活動報告

この記事は Roguelike Advent Calendar 2013 の23日目の記事です。 皆様も2013年は色々あったかと思いますが、私もそれなりにダンジョンに潜ってまいりました。 備忘録がてら、どんなことやったかをずらっと並べてみようかなと。

13日の金曜日なので仕方なかったんです

この記事は Roguelike Advent Calendar 2013 の13日目の記事です。 なお、12日目以前は存在しません。仕様です。 というわけで、Roguelikeアドベントカレンダー作ってしまいました。 記事が集まらないと残念なことになるので、私を唆した人達は責任を取って…

Dungeon Crawl Stone Soup のソースを読んでみる話

この記事は KMCアドベントカレンダー2013 の 7 日目の記事です。 昨日は ohai 先輩の Ruby でバイナリデータを扱う方法 でした。 最近一段と寒さが厳しくなってまいりましたので、皆様も日常生活を送る上でダンジョンにはよく潜られていることかと思います。…

KMCアドベントカレンダー2013やるらしいです

はやりのアドベントカレンダーにKMCが参戦するらしいです。宣伝しときます。http://d.hatena.ne.jp/kmc-log/20131126わたしもなんか書きます。 ネタ枠のつもりだったんですが、全体的に硬派にまとまりそうなので適当に空気読んだ記事になりそうです。 でもダ…

店舗システム改造案メモ2

前回から思い付いたこと&思い出したことのメモ。 やはりあくまで案であって、まだ実装してないし予定は未定です。あしからず。 概要 一変数だと宿屋でNEETすることでのデメリットがちゃんと表現できない気がするので、もう一個変数を足す。 すなわち、街の経…

店舗システム改造案メモ

あくまで案であって、まだ実装してないし予定は未定です。あしからず。 概要 現状の店舗システムの不満点を改善するため幾つかの新システムを導入する。 具体的には店舗のレベルシステム、出現候補アイテムのレベルキャップ&レアリティ設定、アイテム補充制…

Tinyメイジの呪文一覧(v0.0.3)

更新されたのでメモ。 リンク→ ヴァラールSpoiler 仙術入門 呪文 説明 数値 マジック・ミサイル 弱い魔法の矢を放つ。 3 + ((plev - 1) / 5) ) ショートテレポート 近距離のテレポートをする。 10 モンスター感知 近くの全ての見えるモンスターを感知する。 …