Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Beogh雑感

BeoghはDCSSで追加されたオークの神です。オーク以外は信仰できません。 信仰値が高ければ出会うオークを軒並み味方にすることができます。気分は教祖様。 味方になったオークは経験を積むことで成長します。HPが増えたりクラスチェンジしたり。 並オークは…

Yredelemnul雑感

Yredelemnulもまた大きく変更を受けています。 Zombieが階段昇降に付いてこなくなったので弱体化かと思いきや、新技がなかなかに強力です。 いちおうSpoiler注意。

Elyvilon雑感(ver0.5)

気づいたらDCSSの0.5が出てますね。 いつものようにやたら多い変更点とキツメに辛口なゲームバランス。 特に魔法職がかなり厳しそうな予感がします。 で、毎度のようにGodの中身がコロコロ変わってるわけですが。 今回触ってみたElyvilonについて、ソースあ…

勝利はしてたんだけどね

日記風に綴るのはめんどくさいっていうか向いてないと思った。 スナイパーは集中することで極端に強烈な一撃を放つことができる職業です。 いわゆるチャージショット。最終的には1発3000くらいになります。 その特性上、へヴィクロスボウを装備して1撃をより…