Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡届

死亡届 ありがちなテレポ死。レベルテレポするべき場面だったらしい。

なイ観3

城30F付近でまったりと探索。これだけ弱いと隠密の重要性を再確認できるというものだ。 こそこそとアイテムを回収しつつ、美味い敵だけ相手にする。 時々魔力の矢とか重傷の呪いとかで死に掛けたりするけど、まだなんとかなっている。 耐久力の薬を2服ほど飲…

なイ観2

頑張ってもう少しだけ鉄獄を降りてみた。20Fまで降りて分かったけど、こりゃ24F当分無理だ。 城で修行してくることにする。 が、低隠密と低体力が災いして全然潜れやしない。ちょっと歩くと敵がわらわらよってくる。 1対1ならなんとかなるけど、殲滅力がまっ…

なイ観1

これまで、私は変愚蛮怒で12回勝利した。次は13回目。 栄えある13度目の勝利には、それ相応のキャラクターで挑むべきだろう。 変愚蛮怒で一番難しいとされる組み合わせ。最弱の三乗。 なまけもの イーク 観光客 これまでで間違いなく最大の難関に、これまで…

あまり参考にならないミラーダンス一例

鏡使いは強い。なかなか優秀な感知に、圧倒的なまでの防御魔法。 次元の扉まで完備されてるテレポート。強烈な攻撃魔法。おまけに鏡の封印と幻惑の光。 カオス-仙術メイジと同等以上に強い職業である。 が、人気が無い。 なぜか。理由はいろいろあるだろうが…

幽霊騎兵-引退-

やっぱりなんもやることがないから引退しました。12勝くらい。 勝利dump 幽体ワイアームに乗れたので満足です。神器も全部揃えたし。 これだけの長時間プレイングはなまけ忍者以来でしょうか。あれは暗闇フェアノールに泣いた。

幽霊騎兵14

さあ、まずは勝利しようか。物資を十分量もって鉄獄100Fへ。 手始めに、フロア全体を破壊でボコボコにする。で、適当にドーピングしてサーペントを殴る。 杖、魔法棒は吸われても痛くないようにあらかじめ減らしておき、魔力充填を大量に用意するのがポイン…

幽霊騎兵13

棒の試し切りをかねて鉄獄深層をうろつく。 もはや深層ユニークは壊滅させたので意外に味気ないものである。 啓蒙スカムをしながら回復薬を集めつつ冷気免疫を探すが一向にでない。 気分転換にルルイエに行ってみることにした。 豪快に破壊しまくりながらル…

幽霊騎兵12

啓蒙スカム気味に鉄獄をうろつくことしばし。 ラファエルを倒し、物資も集まった。いよいよ秩序に挑めるというわけだ。 いざ、物資を持って鉄獄99Fに。 *回復* を20服に回復25服程度。ショートテレポートとテレポートいっぱい。 体力回復の杖2本と破壊の杖7…

幽霊騎兵11

とりあえずノーデンスに挑む。加速十分、魔法防御十分、壁抜けあり。 そう簡単には死なないだろう。遠慮なく殴り掛かる。 @本体への攻撃は、光の剣がそこそこ痛い程度。*回復*を使わなくても十分いける。 足下への破滅の手が相変わらずきついが、そこは愛情…