Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖騎士様の憂鬱final

というわけで、挑んでみますサーペント。 失率26%の神威は卒業試験を打ち砕くことができるのか? 溢れる物資は乱数の試練を耐えきることができるのか? 聖騎士様の孤独なラストバトルが始まる……!

聖騎士様の憂鬱7

加速を求めて数時間、鉄獄90F以降を彷徨う。 ああ、シヴァ靴さえあれば。ないと実感するあのアーティファクトの偉大さよ。 数百のドラゴンを狩り、エルフを狩り、聖騎士を狩り、天使を狩り、下級デーモンやアンデッドも狩ってみた。 ……スピードの指輪って+8…

聖騎士様の憂鬱6

85F付近をうろつくことしばし。 この階層での目標は戦闘力と加速の補強。 人によるだろうけど、私の場合加速+20を目安としている。 そこそこの数値のスピードの指輪があれば難しいことではない。

聖騎士様の憂鬱5

ゴリゴリと鉄獄を降りる。 火力は一流、体力も一丁前、加速もなんとか確保できている。 これで進まない訳がない。……例え地獄耐性がなくても。

聖騎士様の憂鬱4

敗北イベントを乗り越え、鉄獄をガンガン降りる。 まずは44Fファフナーを軽く撃破。 3冊目がそろそろ30冊くらい貯まってるんだけど、破邪はまだ出ていない。やれやれ。

聖騎士様の憂鬱3

MPのある戦士様は今日も元気に鉄獄を進む。 宝物庫に突撃したり、鉄獄に出てきた五右衛門を殴り倒してみたり。 ところで、お客様の中に毒耐性をお持ちの方はおられませんか?

聖騎士様の憂鬱2

鉄獄をガンガン潜る。 ガチャ・アルベリヒに勝てるまで待ってるとかだるいので24F直行。今回は雑魚かったので勝った。 そもそも高級品数個程度に本気になってもしょうがない。さくさく進もう。

聖騎士様の憂鬱1

人間+聖騎士。 剣に優れ、聖なる魔法を使い魔王を倒す、いわゆる「ありがち」な主人公。 ……なのだが、変愚蛮怒では比較的不遇である。人間も、パラディン(破邪)も。