Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まず役に立たない魔道具攻略〜序盤編〜

12F終わったら序盤のクエストを順番にこなす。 とりあえず弓をある程度強化して、十分な数の矢を持てばオークキャンプと下水道はなんとかなるはず。 ショートテレポ・テレポ・致命傷治癒の基本物資は切らさないよう注意。 お金が足りなくなったら仕方ないの…

まず役に立たない魔道具攻略〜超序盤編〜

魔道具術師を選ぶとき、まず覚えておかなければならないのは魔道具術師は殴り職であるということだと思う。 素の殴り性能は超能力者程度で、肌石化+二重耐性がない分だけ劣る。全職業の中でも戦闘力はかなり低い部類に入る。 終盤は*破壊*や体力回復を失率0…

魔法戦士絶賛放置中

どうもやる気がでないので、しばらく魔法戦士はおやすみ。 ちょっと前に魔道具勝利したので「まず役に立たない魔道具攻略」とか書くことにする。 明日ぐらいからやるかも。

RDL2に捕捉された気がする-more-

しかし、魔法戦士が絶賛停滞中なので特に書くことがなかったりする。 現在70Fだけど武器がしょぼくて深く潜れない→やるきメーターえんぷてぃー。誰かやるき復活の薬ちょーだい。

人間魔法戦士無双

なんか変愚の魔法戦士が停滞モード入ったのでXにちょっと逃げてみた。 6Fランクエまで適当にやったら護りエゴがでたので序盤のクエストを適当にこなす。 オークキャンプ・破滅1・下水道・アーチドルイド・鉱山・あと12Fくらい。 で、いろいろエゴが出たので…

ドゥナダン魔法戦士3

さらに続き。 とりあえず38Fに挑戦してみる。スカサだった。匠でエンチャントしまくって殴る。楽勝。 3冊目がぽろぽろと落ちたけど既に不要。売り払う。 調子に乗って44Fにも挑戦してみたらなんと『サンタクロース』。 超高速で能力値減少殴りのhit&awayに加…

ドゥナダン魔法戦士2

続き。 匠領域に変更してみた。いろいろ使えそうな魔法を覚える。 とりあえず自己分析してみると、 レート105 腕力18/80 知能18/100 器用さ18/130 耐久18/100 及第点。腕力がちょっと低いけど、種族性格で底上げしてあるから問題ないだろう。たぶん。 で、狂…

ドゥナダン魔法戦士1

Xで爽快なプレイを楽しんだので、今度は変愚で難易度高めの職にチャレンジ。 と、いうわけで魔法戦士。殴りも魔法もイマイチな中途半端な子。弱さは折り紙つきだ。 能力値が低いとマゾすぎるので、ドゥナダンいのちしらずで能力値を底上げしておく。 序盤は…

ニーベルングアーチャー7

そろそろ終わる。 99Fに向かうべく89Fでうろついているとパターンバルト発見。 真面目に10F降りるのもめんどくさいのでレベルテレポ活用することにする。 まず、中心部以外全域を破壊。で、歩く。歩く。歩く。 中心部にたどり着いたら御褒美にgreatなアイテ…

ニーベルングアーチャー6

まだまだまだ続く。 80F付近で適当に暴れまわる。目に付いたユニークのうち、狩りやすい場所にいるのを乱獲。 戦闘については特記事項がないから困る。穴熊したりしなかったりして撃ち殺すだけだし。 で、2時間ほど暴れまわった結果★トーリンと★アーケンを入…

ニーベルングアーチャー5

さらにさらに続き。 うろうろと70F付近をうろつく。追尾の矢や薬などの物資が溜まる溜まる。 あと、適当にユニークを狩ることで経験値もがっぽがっぽ。レベルが急速に上がる。 一方で、装備面の進展はあまりなし。しびれを切らして76Fへ突撃。 76Fパズズ射殺…

ニーベルングアーチャー4

まだまだ続く。 とりあえず62Fに向かう。オオクニヌシ。 Xangはアンバーの王族からの差し替えで日本神話ユニークがいろいろ入ってる。 こいつもその一人。まぁ、もとがアンバーなので戦闘力自体はそれほど高くもなく。 あっさりと射殺。呪い発動したけどたい…

ニーベルングアーチャー3

さらに続き。 耐性も攻撃力も十分なので古い城、の前に44Fと瘴気クエストをこなす。 と、瘴気クエストの中に★恐怖の仮面が落ちてた。うまー 調子に乗って古い城に突入。追尾の矢で500点を越えるダメージが出てるし耐性も完備。 グレータータイタン?ぼこぼこ…

ニーベルングアーチャー2

続き。 なんか耐久力の上昇が激しい。レベルアップで耐久しか選んでないとはいえこのペースは異常。 Lv.30にして耐久18/100に到達してしまった。Xangでは能力値up薬が出やすいから楽だ。 そんな感じで30Fを探索しては帰還を繰り返して、ふと立ち寄った魔装具…

ニーベルングアーチャー1

濃厚なキャラを二連続でやったので、今度はあっさり系のキャラでいくことに。 Xangもいいですよ。やったことない人は是非一度触ってみてください。 キャラメイク→盗賊→ワーグ→6F と、ここまでさくっと進む。 6Fブロッダからいきなり(防衛者){r毒劣}。一気に…

鏡使い勝利しました

なんか鏡使いは普通に強かった。 序盤は光のしずく一本で問題ないし、中盤はスーパーレイの火力が凄まじくて楽勝。 レベル30そこそこなのに、反射利用の二度当てで300+2d60とか強すぎ。 さらに幻惑の光と静水と組み合わせてもうやりたい放題になった。 終盤…

初心者にもやさしいかもしれないスペルマスター入門〜最終章〜

オベロンを含め、光の剣持ちで高速で動く邪悪ユニークを狩ったらいよいよJ戦です。 スペマスのJ戦はホント楽ですよ。負ける気がしないというかなんというか。 まず、装備に関して。 知能と耐久をMAXにして、耐性を全部埋めた上で常時加速+25以上を確保します…

初心者にもやさしいかもしれないスペルマスター入門〜ユニーク掃討編2〜

終盤のスペマスは無敵と言ってしまってよいほど安定しますが、唯一の天敵が存在します。 そう、光の剣ですね。軽減不可の100+d(レベル*3/2)ダメージ。力強い敵は2倍。 深層ユニークが連続行動すると、軽減不可の400+(2d(レベル*3/2))*2ダメージが飛んできま…

初心者にもやさしいかもしれないスペルマスター入門〜ユニーク掃討編1〜

世の中のモンスターは二種類に分けられるって知ってるか? 無敵バリアを突破できる強敵と、できない雑魚だ というわけで、無敵化を覚えたら魔力消去も光の剣も使えないモンスターを笑いながらぶちのめせるようになります。 積年の恨みを晴らすべく、高レベル…

某所で補足されたような気がする-more-

「はやく続き書いて欲しいwktk」とか言われると俄然やる気がでるねw 駄文書きですが、生暖かく見守ってやってください。 はてなの書き方よくわかっとらんのですが、見やすい書き方があったら伝授してもらえるとうれしいです。 あとメカジキ。