Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yで昇天してみた

最近ハマりまくりのSlash'EMだけど、今度は衛士で昇天。 イギリス女王陛下に仕えるエリート兵士。乗馬も二刀流も可能で武器スキルも凶悪*1。 しかも騎士道精神に縛られない優遇っぷり。Slash'EMにおいて騎士のほぼ上位互換*2にあたる強力なファイターだ。 属…

Slash'EMについて雑感

真に詳しいことはスポイラーに譲るとして、ここではvanillaとのプレイ感の違いを。

Slash'EMで昇天したらしい

続いた。 さて、沈んでしまったあとで考えた。どうすれば沈まないか? 浮遊か飛行があればいいが、浮遊は常時つけっぱなしにできないので事故の可能性がある。 よって飛行をつけたいが、魔除け枠を使うと反射が鎧頼みになる。すると魔法の成功率がさがる。こ…

Slash'EMに手を出してみたらしい

vanillaでT昇天できたので、いろいろ話題になってるバリアントのSlash'EMに手を出すことにしてみた。 組み合わせはWiz-Hum-Neu。個人的にこの組み合わせはめっちゃ好き。 序盤の脆さと、中盤以降のメキメキ強くなっていく感が最高。終盤は無敵。むしろチート…

Tで昇天してたらしい

生存報告がてらに最近のRoguelikeプレイ状況でも。NetHackはこれで昇天5回目なのですが、なんというかなかなか味があって良いゲームです。 1回昇天すると大分満足してしばらく放置するんだけど、しばらく時間を置いてまたやると新たな発見があって面白いとい…