Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOSとゲームバランスについて

今日のチラシの裏です。 どっかで何かが聞こえた気がしたので。

確率の悪魔に愛される程度の能力

某IRCチャンネルにて、雑談中に発覚したちょっと自慢できる事実。小ネタです。 ドワーキンって2割で宝石落としますよね。ブランドは17%でブランドボウ。ジャックは15%でジャッククローク。 どいつもコイツもゲームの流れを変えうる良質な固定ドロップArtifac…

ドワーフ鍛冶 その11

さて、100Fに挑む。回復24に*回復*19、ヒーロー祝福破壊抹殺テレポート、準備はばっちり。 いざ、サーペント戦。

ドワーフ鍛冶 その10

98Fをぐるぐる。啓蒙の薬を使って主にPITを探し、殲滅して啓蒙の薬を回収するループ。 審判の宝石をツモれないアナタにオススメの深層探索方法かもしれない。 啓蒙を使い潰すまでやるつもりだったが、啓蒙がぜんぜん減らないのでそのまま続行。

ドワーフ鍛冶 その9

だれてきたので88Fに突撃。クエスターは破壊スル者。 こんなこともあろうかと、反射アミュに大量の回復薬、そして充填と体力回復の杖が用意してある! 用意してあったのだが……杖が早々に残り一本になり、薬で粘ってみたけど無理そうだったので撤収した。 星五…

ドワーフ鍛冶 その8

85Fループ続行中。PIT潰したり、Vault荒らしたり、気紛れにユニークに殴りかかってみたり。 スペック的には相当強いはずなのに、体感はそんなに強くない気もする。命中が微妙に低いせいだろうか。 器用さが通常ありえないほど低く、また殺戮修正が全然乗って…