Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

あなたを・もっと・知りたくてバトン

媚薬の人からなんかとんできちゃったよどきどき。

Q1/好きな言葉は?

「沈黙は金」かな?他にも好きな言葉はたくさんあるけどあえてこれ。

Q2/オススメの漫画は?

ジョジョの奇妙な冒険』かなあ。かかったなアホが!

Q3/最近の喜怒哀楽を教えて下さい

  • 喜:最近ぐっすり眠れる。
  • 怒:最近怒ってないなあ。常にローテンション。
  • 哀:6連続行動。
  • 楽:メイジ勝利。

Q4/ドラえもんの秘密道具がひとつだけ手に入るとしたら何にする?

四次元ポケット欲しいよね。いや、中身いらないから。その無限収納スペースよこしなさい。

Q5/あなたが「コンビニでなんだか買っちゃうもの」は?

カフェラテ。「コーヒーのようなもの」は基本的にあんまり好きじゃないんだけど習慣で買っちゃう。
糖分補給とカフェイン補給で飲む。

Q6/今まででいちばん生命の危機を感じたのは?

タクシーに跳ねられて数秒間重力から解き放たれたとき。全治三日だった。

Q7/いま聴いている曲は?

「4'33"」

Q8/現在欲しいものは?

時間とやる気。

Q9/あなたのストレス解消法は?

Roguelike。逆にストレスがたまることが多くて困る。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?

「4'33"」……は流石にないな。持ち曲あんまないのでカラオケいくと困る。

Q11/好きな小説家は?

コナンドイルにクリスティ。一時期ミステリーにはまってたけど最近はそうでもない。

Q12/idの由来を教えてください

dis-で取れなかったのでアルファベット一文字くっつけた。元のdis-にも深い意味はあんまりないかも。
あえて言うなら昔から使ってて変えるのがめんどくさい。

Q13/これが無いと生きていけない!

あえていうなら睡眠。そしてカフェイン。

Q14/かばんの中身を教えてください

筆箱にルーズリーフ。たまに本。ときどきノーパソとワイヤレスマウス。
糖分補給用のお菓子やカフェラテ、500mlペットボトルが追加で投下されることもしばしば。
ケータイとかお財布とかはボディに装着ですよ。ポケット多い服は便利。

Q15/自分をRPGのキャラにたとえるとすればなに?

多分メイジ系。でも派手な攻撃呪文より姑息な状態異常系呪文とかが好きそう。
まず間違いなく体力は紙。すぐ死に掛けて薬草を消費する役だね。

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

Q10が音楽系で被ってるから、「Q10/よく飲んでいる飲み物は?」に変更。カフェイン党の俺はコーヒー消費量がダントツです。

Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

えーと。5人もこういうの飛ばせる人思いつかないからここで止めておきますよ。
バトン強奪したい人がいたら勝手に持っていってくれい。