Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵8

龍窟深層で暴れ回ることしばし。さっぱり進展が見られない。
回復物資が着実に蓄えられていくのはいいことなんだけど、それだけじゃ埒があかない。
鉄獄深層に挑んでもいいんだけど……もう少し強くなってからにしたい。

新生するかどうか悩む。ストックは4服。現在のレートが98、腕器耐のMAXが18/100,18/70,18/100。
かなり平均を下回っているので飲む価値はあるが……まあ、飲むことにしよう。

1服目、平均を大幅に下回るゴミ。次。
2服目、耐久MAX18/70、ゴミ。次。
3服目、なかなかいい感じ。レート100の腕器耐MAX=18/80,18/130,18/130。

初めて平均よりマシになったのでここで打ち止めにしておく。
耐久18/70を経由したので耐久がかなり下がったが、伸びしろができたのはうれしい。
あとは、能力値upの薬さえ出ればかなり楽になりそうだ。

しかし、なかなか出ない。引き続き龍窟最下層で暴れ回り、Dを片っ端から殺すけれど落ちないこと落ちないこと。
器用さがやっと落ちたので、即飲んでみたらやっと18/70まで上がってきた。鎧をジュリアンにして腕力確保。
ドワーフの頸飾りが落ちてきたのでこれも装備。腕力が装備込みで18/150まで上がってきた。ふう。

この時点でスレイヤーは6回攻撃で400点弱。@の性能とともに攻撃力もかなり伸びてきていい感じだ。
武器防具の性能はかなり前から最終戦でも通用するくらいのレベルには達している。あとは指輪とアミュレット。
そして@本体の性能と馬が追いついていないという状況。これをどう打開してやろうか。

とりあえず、時空ワイアームの引きが最悪だ。もう20匹は調査しているが、一番速い子が今乗っている+16。
平均が+15で、±10までの揺れ幅があることを考えると……。もうちょいマシなの持ってこーい!
ああ、龍窟も飽きてきたし鉄獄をもう少し潜ってみるかなあ。88Fが弱いやつならいいんだけど。

dump