Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵7

さらに鉄獄を潜る。とはいえ、そろそろHPが厳しくなってきた。
というのも、耐久の最大値が18/70だから。レートは107でそこそこなんだが、結構辛い。
新生はいっぱいあるし、そろそろ飲むタイミングだろう。多分。

一服目はレートが低かった。2服目はレート98。腕力耐久18/100。器用さ18/70。
全然よくはないけど、さっきよりはマシだ。及第点ということにしておこう。
新生はなぜかまだ3服もあるし、また能力値up薬が溜まったら新生するかも。
とりあえず耐久薬を飲んで耐久を2ほど底上げしておく。

鉄獄を85Fまで潜る。強敵は全部スルーしておいしそうなのだけいただく。
しばらく適当に潜ってたら恐怖の仮面が落ちてきた。殺戮修正うまいから装備したい。
装備すると腕器耐+3が消えるけど仕方ないか。アミュをカルランマスにして耐久+2しておく。
腕力器用さが下がったけど、攻撃力は上がってるからいいや。
ちょっと後に肉体強化の指輪+3を拾って腕力器用さ元通り。
ちょっと耐久減ったけど攻撃力大幅増だしいいことにしよう。

で、しばらく鉄獄に潜っていたけれどやはり辛い。もうちょいHPか加速欲しい。
というわけで、またも龍窟に潜ることにした。目指すは速い時空。
鉄獄85Fから戻ってくると、敵密度の薄さとDの多さに癒される。なんて楽な空間なんだ!

うろついているとティアマットが視界に入ったので喧嘩売ってみる。
予想通りなんだけど、元素ブレス痛い。いや、コルイン+壁抜けあるから@は痛くない。
問題は馬。時空さんは元素耐性スカスカですから、ダメージがもろに入っちゃう。壁抜けで半減してもMAX800。
HPは4600あるとはいえ、6回食らえば死亡ですよ。がくがく。

適度に休憩を取りながら撃破しました。これから先も元素ブレス野郎には苦労するんだろうなあ。
その点、魔公様は優秀だよね。元素耐完備だし、速いし。でも乗ってやんねー。
 *せっかくだから* 俺はこの壁抜けドラゴンに拘るぜ!
なぁに、愛があればなんとかなるさ。たぶん。

というわけで龍窟72Fを目指してまったりと潜行中。

dump