Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

聖騎士様の憂鬱2

鉄獄をガンガン潜る。
ガチャ・アルベリヒに勝てるまで待ってるとかだるいので24F直行。今回は雑魚かったので勝った。
そもそも高級品数個程度に本気になってもしょうがない。さくさく進もう。


破邪領域は攻撃魔法と若干の補助を含む。
……が、攻撃魔法は滅多に役に立たない。何故か?理由は2つほど。


一つはその難度の高さとコストの重さ。
そんなにMPの多くないパラディンがほいほい使えるものではない。


二つ、上記の理由により賢さに振らないため、さらに難度が上昇する。


この酷い相乗効果により、レベル30にしてうちの聖騎士様はholy orbが20%強の失率である。
1冊目の攻撃魔法はそろそろ使えるようになってきているものの、既に30Fまで降りているのであまり役に立たない。
というか、打撃の成長具合に対して魔法が貧弱すぎて感知くらいしか使っていないという状況である。


……まだだ!まだ、パラディンをゴミと決めつけるのは早い!
破邪パラディンには最強クラスのレイシャルのホーリー・ランスがあるではないか。
コストはやや重いが、Lv.30にして対邪180、最終的には対邪300の優秀なビーム。これで勝つる!

a) ホーリー・ランス 30 30 100%


……ごめん、やっぱゴミでいいや。




現在鉄獄35F、Lv.32。絶賛毒耐性募集中。
dump