Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

聖騎士様の憂鬱4

敗北イベントを乗り越え、鉄獄をガンガン降りる。
まずは44Fファフナーを軽く撃破。
3冊目がそろそろ30冊くらい貯まってるんだけど、破邪はまだ出ていない。やれやれ。



さくっと降りて50F。ダオロス。シヴァ靴ないからr因ないよ。あれれー。
ちょっとLOSで頑張ってみたけど、失率33%(凄く成長してる!)のholy lanceとかボールのholy orbとかじゃ無理。
殴りあえば勝てるだろうけど、シャッフル貰ったら痛いので撤収しておく。


再び敗北イベントが来てしょぼーんとしているとドラゴンpitが来たので美味しく頂く。
★アグララングと★フィンゴルフィンげっと。うん、やる気でてきた。
r獄なんかないけど、600越えのHPと700越えの二刀流火力があればきっと平気!


56F突撃。ブランド。超火力で叩き潰したらブランドボウ落とした。めずらしい……。
一気に加速+10。シヴァ靴なくてもなんとかなる気がしてきた!
ところで、お客様の中に破邪3冊目をお持ちの(ry


地獄耐性なんかないけど、750越えのHPと(ry
62Fツエラクス。地獄球はまあそこそこ痛いけど、耐性の上からの暗黒の嵐とたいして変わらんし……
というわけで、超火力で撲殺。そしてやっと3冊目ゲット。これで念願のトラップ解除が使える!やった!
……あれ?


Lv.39のこの段階で有用な魔法と言えば……
1冊目:中距離テレポ
2冊目:聖なる光球(呪われたアイテムを破壊)、対邪悪結界(Dピットで雑魚からの被弾を減らせる!)
3冊目:トラップ解除(これがあれば箱が開けられる!やったね!)、聖なるオーラ(それなりに使える)

HAHAHA、なんて便利なんだ。これならサーペントも余裕で倒せるね!
……MPのある戦士の冒険はまだまだ、続く。
dump