Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

久しぶりに啓蒙でお祭りする話

この記事はRoguelike Advent Calendar 2019の19日目の記事です。


前回までのあらすじ。
クローン地獄をゴリ押しで突破し、戦闘能力にさらなる磨きがかかった。
4冊目を確保して、啓蒙祭りの準備は万端だ。


当面の目標はレベル42。すなわち啓蒙の取得となる。
適当にドラゴン等を狩りながらまったり鉄獄を侵攻する。
ユニークも適宜経験値に変換させていただく。ただしアンバーの王族は勘弁な。


そして62Fは 『ラーン=テゴス』。多少固いが火力はたいしたことがない。
あっさりと撃破したところでレベル42へようこそ。
こんにちは啓蒙。
さようならゲームバランス。
中盤は去り終盤戦へと突入する。


無限啓蒙と*破壊*手段を揃えた時点で大体勝利したと言っても過言ではない。
好きなアイテムを回収し、美味しいPITを荒らし、邪魔者はスルー。
際限なく回復物資は増え、装備は整いレベルも上がる。
懐かしいかな啓蒙スカム。
鉄獄よ、私は帰ってきた。


一番不足が激しそうな回復物資を重点的に集めながら75Fまで降りてきた。
装備も更新され、探索の快適さを確保しながらも十分な打点を維持している。
dump



残りの課題は回復物資とさらなる加速、そして微妙に埋まりきらない耐性。
より深く潜るため、まずは76Fに挑むこととなる。
次回に続く。