Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵12

啓蒙スカム気味に鉄獄をうろつくことしばし。
ラファエルを倒し、物資も集まった。いよいよ秩序に挑めるというわけだ。

いざ、物資を持って鉄獄99Fに。
 *回復* を20服に回復25服程度。ショートテレポートとテレポートいっぱい。
体力回復の杖2本と破壊の杖7本。魔力充填いっぱい。ヒーローと耐性の薬いっぱい。
そして、追尾の矢を持っていざ、秩序の待つ鉄獄へ。

と、出会い頭に時間逆転殴りを食らって思い出した。全復活のキノコがいるんだった。
ありったけ持って行く。
気をとりなおして、再度秩序に挑む。

とりあえず二重耐性を張ってヒーロー飲んで、ペットを加速させて殴り掛かってみる。
やはりというか、強い。分解ブレス、魔力消去を凄まじい頻度で連発してきて攻勢に出れない。
星を1つ削りきるまでの間に一回、HP2桁まで減らされるピンチになった。怖い。
というか、壁の中にいる上にペットに乗っているのに600以上減らさないで欲しい。心臓に悪いぜ。

ペットへのダメージも結構キツい。数ターン殴り合っているだけで、@が死にかけるか、足下の星が減りまくるか。
どちらにしても*回復*を消費せざるを得ない。流石秩序。実質ラスボス戦だからキツいのは当然か。
それでも執念で殴り続け、ヤツの体力を3割は削った。
 *回復* 5服に回復10服以上消費し、回復の杖が両方ぶっ壊れてしまったが。これは痛い。

だが、我が家の物資を総動員しなかったのは勝算があるからだ。そう、これからが騎兵の真髄。
残念ながら手元の弓は☆生成の出来損ない.威力しか能がない.が威力だけはベルスロにも匹敵する。
数値を見ればターン500以上。そして足下からの援護射撃も合わせれば一流の射撃職にも匹敵する攻撃能力になる。
反撃、開始。

遠距離同士の勝負になると、こっちは圧倒的に強い。壁の中から一方的に撃ちまくる。
ダメージ源となる相手のブレスは壁の中なので半分、もしくは威力的にはゴミの分解ブレス。
本来怖い召還も、ユニークを丁寧に狩ったおかげで大して痛くない。たまに上位Dと上位Aがでるだけ。
ショートテレポートで適度に距離を取ってくれるおまけ付きである。

こうなれば流石の秩序も形無し。かなり一方的に撃ち込みまくる。
99本撃ち尽くす頃には残り3割になった。あとは矢を回収しながら戦って危なげなく撃破。
落ちてきたのは棒。一番欲しいのは弓だけど、これはこれで悪くない。
腕力+7と破片耐性を前提に組み替えるとかなり強くなった。

しかし、射撃は強いなあ。打撃に比べて圧倒的な安定感がすばらしい。アーチャーが最強といわれる訳だぜ。

さあ、神器その1も手に入れたことだし、あとは、大物を狩るだけ。サーペント、モルゴス、金無垢。
首を洗って待っていやがれ。

dump