Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ニーベルングアーチャー2

続き。


なんか耐久力の上昇が激しい。レベルアップで耐久しか選んでないとはいえこのペースは異常。
Lv.30にして耐久18/100に到達してしまった。Xangでは能力値up薬が出やすいから楽だ。
そんな感じで30Fを探索しては帰還を繰り返して、ふと立ち寄った魔装具店に立ち寄るとなにやら怪しげなロングボウが。

高速度のロングボウ『紅隼』 (x4) (+17,+19) {倍}

ちょっとまて。★バルド王と同等の射撃性能ってなんだそりゃ。
当然の如く購入。装備すると並の細矢でターン300くらいになる。さすがXだぜ。

勢いに乗って38F。ゴルリム。雑魚。瞬殺。
力の冠(+3){r盲}とか落ちた。とりあえず装備。

カオス耐性うまく埋まったらクローン行くのにな、と思いつつ40Fを探索していると★ソウルソードがぽろっと落ちていた。ぽかーん。
耐性が一気に揃う。つえー。しばらく武器はコレで文句なしだな。

調子に乗ってクローンに突入。アニマルスレイが効くとターン800くらいは出てた。
そんなアホみたいなダメージがでてるのに失敗するはずもなく。多少隠密が低かったけどさくっとクリア。
いろいろドロップはあったけど、とりあえず現状で装備してるのは星くらいか。
さらに報酬のシヴァ靴を履いて加速+5になった。

dump