Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ニーベルングアーチャー1

濃厚なキャラを二連続でやったので、今度はあっさり系のキャラでいくことに。
Xangもいいですよ。やったことない人は是非一度触ってみてください。

キャラメイク→盗賊→ワーグ→6F と、ここまでさくっと進む。
6Fブロッダからいきなり(防衛者){r毒劣}。一気にやる気倍増。劣化意味ないけどっ。

細矢をいっぱい買ってオークキャンプ。あっさりクリア。★ガラドリげと。
耐火の指輪でねーかなー、と町をうろつく。一周してからいま右手に持ってる(防衛者)を思い出す。orz
気を取り直して破滅クエスト。普通にクリア。なんか聖なる細矢とかでた。普通に強い。

12Fナル。なんだ邪悪スレイ効かないのか残念……とか一瞬思ったけど、スレイ効かせるまでもなく瞬殺。
ショートテレポ数巻を消費しただけ。アーチャー強い。報酬はゴミ。

既にACが十分すぎるほどあるし、耐麻痺もついてるので柳じじい突入。射殺。耐混乱げと。
調子に乗ってオークの鉱山へ。確か奥の方になんかあるから岩石溶解……はまだないからシャベル持ってくか。
腕力上げてないので減速してる。入り口の方にシャベルとかいろいろ置いて突撃。
ショートテレポをちょっと使っただけで射殺。アーチャーやはり強い。
さて、奥の壁を掘ろ……ってシャベルが自動破壊されちゃった。しょぼーん。隠し部屋のアイテムは諦め。

気を取り直してミミック。十分強いから加速して真正面から撃ち殺す。召喚も雑魚しかでなくて余裕勝ち。
アイテムはなんかしょぼかった。換金。
っと、ここで魔装具店を覗いたらなんか強速射のロング・ボウとか売ってますよ?
ダメージ修正は+11と控えめだけどやはりXというかなんというか。並の細矢でターン100点越えた。

勢いにのって下水道あっさり撃破。続くアーチ・ドルイドも聖なる細矢を撃ち込んで瞬殺。帰還ロッド強奪。

24Fバーニー以外なら楽勝だな、と思いつつ一応癒しの杖を持って24F。
案の定バーニー。カオス耐性ないよ困ったな。
仕方がないから加速して真正面から撃つ。撃つ。撃つ。あ、やべカオスブレスきた。わーお。
ダメージは低いから癒し振って戦闘続行。撃つ。撃つ。撃つ。よし、勝った。報酬ゴミ。
ただし、同フロアでドワーフの靴+3と反射の盾拾った。うまい。

で、適当に潜っていま30F。そろそろカオス耐性とか埋めたいな。

途中経過