Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ニーベルングアーチャー5

さらにさらに続き。

うろうろと70F付近をうろつく。追尾の矢や薬などの物資が溜まる溜まる。
あと、適当にユニークを狩ることで経験値もがっぽがっぽ。レベルが急速に上がる。
一方で、装備面の進展はあまりなし。しびれを切らして76Fへ突撃。

76Fパズズ射殺。ターン1000も出てるから楽勝もいいところだった。
報酬はたいしたものもなく。ただ、普段はスルーする電撃の追尾の矢に目がとまる。
スレイが効いたら凄いダメージだよね、これ。試しにそのへんのローワイアームに撃ってみる。
何もさせずに瞬殺。これはすごいな。

☆とかがでたらいちいち全部回収していたのだけど、埒があかないので*鑑定*の巻物を持ちあるくことに。
ゴミ☆とか、★でもゴミだったりしたら放置。良質アイテムだけかっさらう方式に変更。
いや、はじめからそうしろって話なんだけどね。すっかり忘れてた。

さらに潜っているとスピードの指輪+9が出た。とりあえず装備して加速+20。
そして、ついにLv.49になったので以前から拾っていた*経験*の薬を飲む。
Xangから導入されたアイテムで、飲むと問答無用で1レベup。めでたくLv.50になりました。

dump

HP1000超えで閃光以外全部耐性埋まってて、加速+20の冷気免疫つき。死ぬ気がしないや。
次に欲しくなってくるのは★スラインともうちょい数値高いスピードの指輪かな。
いい感じのクロークがでれば完璧なんだが。