Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ニーベルングアーチャー6

まだまだまだ続く。

80F付近で適当に暴れまわる。目に付いたユニークのうち、狩りやすい場所にいるのを乱獲。
戦闘については特記事項がないから困る。穴熊したりしなかったりして撃ち殺すだけだし。

で、2時間ほど暴れまわった結果★トーリンと★アーケンを入手。装備がさらに充実。
クローク枠がフリーになったので、とりあえず+6隠密をつけておく。
よく見ると鎧枠も耐性パズルに貢献していないことに気づく。すげぇ。
とりあえず火免疫でもつけてみる。一気に3免疫キャラのできあがり。なんじゃこりゃ。

潜る。★アーケンの発動が啓蒙で便利だ。とりあえず88Fに向かう。
破壊スル者だったら面倒だな、と思いつつも一応倒す準備はしておく。
大量の矢と十分な回復物資、そして反射。万全の体勢でいざ88Fへ。

ケルベロスでした。瞬殺。たぶん1分かかってないと思う。報酬もゴミ。

89Fに降りて探索を続ける。アングマールの魔王と火の鳥がケンカしてた。
大量にわいたモンスターも誘導して全部射殺。大量のドロップをあさる。
……と、視界の端に飛び込んできたのはロングソード(4d5)。
はいはい殺戮殺戮、と*鑑定*してみると。

★ロング・ソード『リンギル』 (4d5) (+22,+25) (+10加速)

( ゚д゚)ポカーン
これがXangクオリティだとでもいうのか……!
装備すると加速+28になった。ついでに閃光耐性も埋まってめでたく耐性コンプ。

dump

もうそろそろ最終戦だな、こりゃ。