Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ニーベルングアーチャー7

そろそろ終わる。

99Fに向かうべく89Fでうろついているとパターンバルト発見。
真面目に10F降りるのもめんどくさいのでレベルテレポ活用することにする。
まず、中心部以外全域を破壊。で、歩く。歩く。歩く。

中心部にたどり着いたら御褒美にgreatなアイテムが4つ。だがゴミ。
気をとりなおして99Fに飛ぶ。いざ、サウロン戦。

加速して通路で撃つ。近づかれたらショートテレポ。召喚されたら破壊とかテレポアウェイとかで適当に処理。
ありえないほどあっけなく終わる。One Ringは出ず。出ても装備できない気がするけど。

しばらく99Fをうろついて適当にユニークを狩ったり物資を集めたり。
だが、30分くらいしてから急激にやる気メーターが空に近づく。飽きてきた。
ちょうどスピードリング+11を拾ったところで、キリがいいのでモルゴス戦にする。

モルゴス戦の持ち物。
回復物資いっぱい。*破壊*の杖と巻物適量。抹殺と周辺抹殺の巻物適量。岩石溶解手段。
テレポとショートテレポいっぱい。追尾の矢いっぱい。そして、虎の子の破邪の矢75本。
いざ、100Fへ。

適当な地形を見つけてモルゴスを待つ。近づいてきたら破邪の矢で先制攻撃。
撃つ。撃つ。撃つ。……と、なんかモルゴスさんが矢をくらいまくりながら前進しかしてこない。
星3つ削ったところでやっとD召喚きた。なんかぬるすぎるぞこれ。

召喚は距離とって抹殺とかテレポアウェイとかで対応。そして破邪の矢をひたすら打ち込む。
75本打ちつくしたときには既にモルゴスの体力は残り半分になっていた。あとは追尾の矢で削る。

なんかモルゴスの前進がやけに多く感じる。ターンを分割して撃っているから余計にそう感じるのだろうか。
魔力の嵐をくらって*体力回復*をのんだり、サイバー召喚もらって逃げ→抹殺したりしつつ星を順当に削る。
そしてついに、鉄獄100Fにモルゴスの断末魔が響き渡る。*勝利*だ!
残党がうっとうしいのでグロンドだけ拾って引退。おつかれさまでした。

勝利dump
勝利職・未勝利職一覧

終わってみれば、回復薬は体力回復2服と*体力回復*1服しか使ってない。強すぎるぞアーチャー。

これでXは4勝。楽なのばっかりやってたから面倒なのが残ってしまった。
次はどんなキャラにしようかなぁ。