Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ドゥナダン魔法戦士2

続き。

匠領域に変更してみた。いろいろ使えそうな魔法を覚える。
とりあえず自己分析してみると、

レート105
腕力18/80
知能18/100
器用さ18/130
耐久18/100

及第点。腕力がちょっと低いけど、種族性格で底上げしてあるから問題ないだろう。たぶん。

で、狂戦士化の魔法がとても便利なことに気づく。殴り性能が大幅にup。
これはD狩りいけそうだ、ということで龍窟に遊びにいってみた。

狩れそうなDを選んで狩りまくる。レベルが面白いほど上がって楽しい。
レベルアップとともに能力値も上がって下級ワイアームも狩れるようになる。

階段昇降を繰り返していると、階段の近くにbubblesが出現。
入り口にちょっとだけお邪魔すると★スランドゥイルがでた。うまい。
が、追加耐性はなし。ちょっとがっかり。

一旦帰ってブラマを覗くといい感じの☆ブーツが売られてたので購入。
☆硬革ブーツ『ナエアクヘレク』 [3,+13] (+3) {+器耐魅r獄因}
さらに耐カオスの指輪も売ってたので購入。耐性が揃い始めていい感じ。

さらに龍窟で遊ぶ。★ゴゴアミュとか落ちた。器用さだけいい感じに伸びて18/***に。
ドラゴンシールド{r毒沌}とか★インカヌスとか拾ってそろそろクローンにも挑めそうな感じに。

dump

Lv.35になって壁抜けも覚えたよ。まだ失率がすごく残ってるけど。
38F、44Fあたりこなしたあとクローンかな。