Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ドゥナダン魔法戦士3

さらに続き。

とりあえず38Fに挑戦してみる。スカサだった。匠でエンチャントしまくって殴る。楽勝。
3冊目がぽろぽろと落ちたけど既に不要。売り払う。

調子に乗って44Fにも挑戦してみたらなんと『サンタクロース』。
超高速で能力値減少殴りのhit&awayに加えてユニークを召喚しまくるから手に負えない。
ちょっと粘ってみたけど、腕力器用さを下げられまくって打撃力がターン100切ったあたりで諦めて帰還。
……いつかリベンジしてやる。

気をとりなおしてクローン。隠密はちょっと低めだけどなんとかなると見た。
念のため下級ワイアームを死人返しの杖で2匹ほどペットにして持っていく。
入るなり即啓蒙の薬を飲む。あとは左上から反時計回りで潰していく。
左上を問題なく制覇したら次は左下。隠密が低いからボクラグとそれが起きてきた。
きっちりエンチャントしてから壁抜けで殴る。……狂戦士化強いな。攻撃があたりまくる。
さくっと左下も制圧した。

次は右下。ダゴンは普通に殴り殺せた。召喚来ないと楽でいいね。次はガチャピン。
一匹テレポで逃げたけどさくっと撃破。こちらも召喚がほとんど来なくて楽勝。
龍窟で十分鍛えてきた甲斐があったらしくここまで順調。あとはアリと右上のみ。

とりあえずアリを仕留めることにする。隠密が低いから近づいていくとアリまみれになるけどそこは我慢。
アリの海を泳ぎきって女王アリを三匹ともきっちりしとめる。これで召喚はなくなったと。
あとは一旦離脱してワイアームを放つ。アリが減るまでの間に自分は右上を始末。
アリがほとんど消えたらワイアームを回収して、残り少ないアリを自分で殴り殺して終わり。

すぐに装備できそうなものは★ロヒリアムくらいしかなかった。これでr乱を埋めると指輪がひとつ空く。
そこで地獄を埋めてシヴァ靴を履いておく。耐久が下がったので、右手は殺戮より耐久を優先。
ターンダメージは下がったけれどこの段階の加速+4は大きい。

さらに鉄獄を降りる。50Fはカムル。どう考えても44Fより楽だよね。さっくり撃破。
56Fはブランド……って劣化耐性ないよ。仕方ないので装備を劣化されながら殴り殺す。
幸いにも★ロヒリアムのACが1減っただけで済んだ。報酬はゴミ。当然のごとく★ブランドボウは出ず。

ちょっとは強くなった気もするけどあまり進展がない。そろそろワンランク上の武器が欲しいところ。

dump

仕方がないからしばらく龍窟かなぁ。62Fに挑むだけの実力はないように見える。