Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

人間魔法戦士無双

なんか変愚魔法戦士が停滞モード入ったのでXにちょっと逃げてみた。

6Fランクエまで適当にやったら護りエゴがでたので序盤のクエストを適当にこなす。
オークキャンプ・破滅1・下水道・アーチドルイド・鉱山・あと12Fくらい。
で、いろいろエゴが出たので売って耐性の鎧{r毒}とか殺戮篭手(+9,+9)とか隠密ブーツ(+3隠密)とか買う。
魔装具店はやはり便利まくる。

魔法としてはレーダーアイと士気高揚が便利。あとは肌石化と二重耐性もいい感じ。
フォースボルトも強そうなんだけど知能足りないから当分無理。

で、宝物庫突入してつらぬき奪還。ダメージリング+13とかブラマで買って一気に攻撃が200点越える。
ちょっと降りてお金が溜まったところで強力者ロングボウ{r沌}とか売ってたので買う。
耐性埋まりまくりうめぇ。

毒沌あるので24Fに突入。究極DCだったので普通に殴り殺す。楽勝。
で、さらに潜って30Fくらいまで行く。この辺りから能力値up薬が出まくるので探索と帰還を繰り返して強化。
攻撃回数7回のターン300超えたあたりでクローンに突入。

隠密が低いせいか開幕早々から敵が寄ってくる。
とりあえず上の究極DCとクマソタケル撃破。で、それを殴る。
1匹目にヒドラ呼ばれてグダグダになりかける。テレポして体性を整えてまずは1匹殴り殺す。
続いて2匹目は何事もなく終了。3匹目が逃げたので先にシェロブ叩く。こっちはあっさり撲殺。
左側のランダム配置はゴミだったので普通に殴って左下制圧。

休憩してると上からOとTが起きて殴りかかってきた。こっちの殴り性能は2流だから結構辛い。
何度かテレポしたり致命傷治癒がぶ飲みしたりパニモンつかったり、いろいろやってとにかく倒す。
ついでにそれの残り一匹も殴り殺して左側制圧完了。

次はダゴン。一匹ずつ起こして殴り殺す。メッツォデーモン呼ばれてひやっとしたけどなんとかなった。
2匹目がオリジナルのダゴン呼んだせいでグダグダになりかけたが、上手く分断して各個撃破。
とりあえずダゴンは片付けた。

あとはRとアリ。ターン300あればなんとかなるだろう、とRに正面から殴りかかる。
一匹目を星残り一つまで追い詰めたところでヒドラ召喚。七首の盲目殴りを食らう。
回復→盲目殴り→回復→盲目殴り→*回復*→殴り殴り殴り殴り→死。

タイミングよくスピードも肌石化も切れたのが敗因かな。
基本性能は弱いんだからエンチャント切らしちゃダメだね。反省。
死亡dumpはとり忘れたのでなしで。