Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

エルフ魔法戦士勝利してました

気が付けば一月ほど放置してしまっていた。
いかんのう。

生存報告も兼ねてエルフ魔法戦士勝利ダンプ晒し上げ。
dump
勝利職・未勝利職

Xangのデュアル3つ目になるので、それぞれの雑感でも書いてみる。

プリースト
・序盤は武器の縛りがきつく、耐性が揃わず多少だるい。聖なる光球と感知が強い。
・体力回復覚えてからは死ぬ気がしなくなる。中盤は凄まじい回復力を盾にひたすら殴り。
・3冊目を確保したら武器祝福できるようになり一気に強くなる。
・レベルが上がりきったら神威。無敵モードに突入。

超能力者
・序盤から感知が神。そしてエネルギー・ボールも神。轟音ボール攻撃卑怯すぎ。
・中盤、エネルギー・ボールのみではきつくなってきたら朦朧とさせて殴る作戦に変更。強い。
・レベルが上がってくると超低コストの次元の扉と啓蒙で凄まじく便利になる。
・最後はやや力不足な感がある。武器のツモ次第ともいえるけど。

魔法戦士(無双)
・感知しょぼいので序盤めんどくさい。基礎能力高めなので基本的に殴ってるだけでおk。
・中盤、感知がなくてめんどくさい。戦闘能力自体は魔法のブースト込みでかなり高く、さくさく進む。
・終盤になると魔法の補助込みの殴りが異様に強くなる。朦朧打撃と古い城の報酬スレイヤーが卑怯。
・最後は魔力復活のがぶ飲みしながら隼斬りまくり。戦士並の攻撃力を発揮して楽勝。

プリーストは序盤弱いけど終盤に無敵モードに入れる感じ。
超能力者は序盤〜中盤めちゃめちゃ強い半面、最後はパワープレイできないようになってる。
魔法戦士(無双)は戦闘能力は高いけど感知その他の便利機能は付いてない感じ。

変愚のデュアルと違って中途半端感がかなり改善されてるのが良いですよ。
Xangまだ触ったことない人はちょっと手を出してみるのもいいのでは?