Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵1

なんの脈絡もなく、とーとつに幽霊で幽体ワイアームに乗って壁抜け騎兵やりたくなった。
やりたくなったので始めた。免疫装備確保のため、なまけもので開始。
食い合わせがかなり悪いため序盤は多少つらそうだが、なんとかなることにする。幽霊だし。

開始直後、とりあえず盗賊クエストをクリアして武器を上質にしておく。ここで馬は解放。短い付き合いだった。
イーク1Fをうろうろして薬や巻物を拾い集めて売り、シャベルを買って金を掘り、財宝感知の巻物を買ってさらに掘る。
テレポートと致命傷治癒を適当な数揃えて、ショートボウを強化して矢を持つ。いざワーグクエストへ。
適当にワーグ射殺して帰還。とりあえずLv.12くらいになった。
もうしばらく金を掘って、物資を充実させてからモリバントへ移住。完全に弱キャラの動きだがしょうがない。実際弱いし。

パニックモンスターと射撃を駆使して6Fをクリア。その足でテルモラにいって下水道。
ここでベビー万色を育てる人もいるらしいが、個人的にそれは嫌いだ。準備等々、いろいろとめんどくさいもの。
クエストに入ったらまず右に行って、グレムリンを倒してから壁抜けで青ベトベトに奇襲をかける。増える前に処理できた。
あとはじっくり射殺してクエスト達成。永久光源確保。

次に、大量に矢をもってオークキャンプへ。まず一ブロック制圧してからライトエリア、そしてすこしずつおびき寄せては射殺する。
達成。報酬は+3隠密。隠密が超越になった。
そのまま耐火の薬を持って破滅1へ。二重耐性を張っていてもアーチヴァイルは強い。でも勝った。でもアイテム微妙。

迷宮に行って帰還のロッドを強奪してから、ふと思い出したので鉄獄12Fに行く。やはりゴミ。
困ったなと思いつつ、適当に20Fくらいまで潜る。途中、町に帰還したときにBMを覗いてみたら全耐性の盾が売られている。
お金がちょっとだけ足りないのでミミックに挑戦。加速して射殺。落ちてた物はそこそこの値段で売れたので無事全耐性の盾確保。

今度は城でうろうろして、町に帰ってくると高精度のロング・ボウが売られている。とりあえず買えたので買った。
火力が上がったので、柳じじいを倒して耐混乱を確保しておく。
さらにしばらく城でうろうろして、オルクリストを拾った。隠密があがったのでログルス使いをパスしてつらぬきを取りに行ってみる。
加速してテレポで飛び回り、スモールソードを回収。4本目でやっと当たり。生還。

追加耐性は{r破}だった。まだ4回しか殴れないけど、それでもかなりマシになってきた。
しばらくは劣化アーチャーなプレイングになるんだろうなあ。

dump