Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵13

棒の試し切りをかねて鉄獄深層をうろつく。
もはや深層ユニークは壊滅させたので意外に味気ないものである。
啓蒙スカムをしながら回復薬を集めつつ冷気免疫を探すが一向にでない。
気分転換にルルイエに行ってみることにした。

豪快に破壊しまくりながらルルイエを駆け下りる。
目標は最下層に棲むクト様の首のみ。あとの雑魚には興味なしっ。
あっという間に最下層にたどり着き、クト様との勝負が始まる。

とりあえず、一番の脅威はとりまきの落とし子達。お前らさすがにちょっと多すぎだ。
適当に誘導して破壊、数を減らしていく。クト様本体を巻き込むと護衛付きで復活するからメンドクサイ。
しばらくしてから下準備が整い、ついにクト様に謁見する。

さて、懐からおもむろに取り出しましたのは無敵の薬。魔力消去もないから安心だねっ。
あとは★棒でどつき回すことしばし。一ターンの攻撃でクト様の星が一個弱削れるらしい。
12ターン殴ったら死んだ。おつかれさま。

報酬の鎧だけど、これ電撃免疫なんだよね。いらなーい。
冷気免疫をよこせ、冷気免疫を!幽体ワイアームに乗れないじゃないか!

もうしばらく啓蒙スカムでネンヤを探すことにする。
約1時間後、巨大vaultに未判明の指輪が2つ!これは期待できる。

周囲を破壊し、雑魚は殴り殺して一つ目を回収。★ヴィルヤ。
ちがーう、これはこれでうまいけど欲しいのはこれじゃない!
同様の作業をもう一回。今度は王者の加護の……どうでもいいや。*破壊*。

あきらめきれずにさらにしばらくの間鉄獄を彷徨う。
物資は大量に集まったけれど、肝心のネンヤは出るそぶりすらなし。
いい加減飽きてきたのでそろそろサーペントを倒そうか、と思った矢先。

ついにきた未鑑定の指輪。おそらく残るはネンヤか一つの指輪。
そして、鑑定した結果……


dump


ねんがんの れいきめんえきを てにいれたぞ!