Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

また放置か

ふと気づくと前回日記つけてから五週間ほど経過している。光陰矢の如し。

Roguelike的に9,10月を振り返ってみた。

人間中立Wで昇天した。
人間中立Vで昇天した。
人間混沌Roで昇天した。
ドワーフ秩序Aで昇天した。

人間氷の精霊使いで脱出した(Crawl)。

XAngで人間パラディンやってる。←今ココ



Vはやはり強かった。祭壇がなくて、18Fくらいまで最初の長剣だったけどなんとかなるもんだ。
ミュルニールもらってからは問答無用モードに入り、ミュルニールブーメランも堪能しつつ昇天。

Roは序盤に運を上げようと#offerしてたらゴミアーティファクト下賜連発。聖水用祭壇wishでいきなり称号。
グレイスワンダー振り回そうと思ってたけど無理っぽいので短剣投げに走る。ポリパイルしたら銀の短剣20本できてうはうは。
そのまま銀の短剣二刀流と銀の短剣投げで昇天。

グレイスワンダー振り回したいので、リベンジしようとドワーフA。が、ダメ。
神がくれるアーティファクトが微妙なので、ドワーフのつるはしでクエストをこなす。その後、ファイアブランドとフロストブランドを賜る。
当初の狙いとは違うけど、まあこれはこれで強いから良いや。ということで、+7フロストブランドを振り回して昇天。

だいたいネットハックを堪能したあと、Crawlを遊びたくなる。凍気の雲で遊びたいので、人間氷の精霊使い。
シフ先生を信仰し、微妙に偏ってはいるが良いツモに助けられつつ蛇穴クリアまで順調に進む。
とある事情により氷が耐性持ちに1/4しか入らないver.なので、メイン17Fくらいで妥協して爆破の秘術と刃の手を覚える。
氷耐性抜けの敵は視界外から凍気の雲で一方的に殺し、その経験値で徒手格闘と変異を鍛えながら進む。エルフもスライムもなんのその。
絶縁に苦労したが、大気の杖と飛来物阻止と根性でなんとかしのぐ。と、Zot4Fで絶縁☆リングツモ。シフ先生は最後まで絶縁の本はくれなかった。
結局、最後の方は普通の変異術師になってしまった。凍気の雲をつかいまくるという目標は達したからまあいいけど。
ぬめり入れてルーン4つで脱出。


んで、今はXangプレイ中。二刀流が実装されかけているのでテストプレイも兼ねているらしい。
人間パラディンが弱くないから当惑中。