Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

勝利はしてたんだけどね

日記風に綴るのはめんどくさいっていうか向いてないと思った。


スナイパーは集中することで極端に強烈な一撃を放つことができる職業です。
いわゆるチャージショット。最終的には1発3000くらいになります。


その特性上、へヴィクロスボウを装備して1撃をより重くするのが効果的です。
エゴ矢を使えばさらに強力。序盤と最後は単に威力の高い殺戮矢が強く、中盤はスレイングの効く矢でダブルショットが強烈。
そこそこ良い弓、良い矢を使えば数発でユニークが沈んでいくはず。快感です。
ただ、へヴィクロス故に発射速度が遅いので注意が必要。いい場所で待ちましょう。
反撃召喚?まあせいぜい数回なんで適当に*破壊*するなりなんなり。


対ユニーク性能は最高峰なのに対し、群れる雑魚との相性は最悪。アリとかアリとか。
一応対複数用の技もあるけど基本的には避けるべし。ちょっとくらいは殴れると便利かも。
通常探索時はスルーしまくるのが良いです。隠密便利。*破壊*便利。


オススメの矢について。ダブルショットまでは殺戮矢に適当にスレイ技が強い。
もしくは適当にスレイ矢を使って烈風弾とかシュートアウェイとか。
ブルショットを覚えたらこれにスレイ矢で1段階上の強さに。アニマルスレイヤー+ダブルショットでクローン楽勝です。
古い城も破邪矢+ダブルショットで楽勝。タイタンには殺戮矢にプラズマボルト乗せてぶっぱなしても良いかも。
クリティカルとかでればグレータータイタンも一撃で沈んでくれるはず。
最後に全敵3倍の技を覚えたらモルゴスに挑んでよいです。減速朦朧とペナルティ強めだけどそんなことより攻撃回数減らすのが大切。
クリティカルが出ればモルゴスの星を複数個持って行く超威力になります。

dump
大味な職業だけど結構楽しいかも。エゴ追尾クロスボウの矢が熱い。