Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ノーム元素使い(炎) その7

さて、最終奥義のholyfire stormを覚えたは良いけれど、まだ失率が知能MAXで23%もある。
試し撃ちもかねて、ユニークと戯れてくることにする。




分かってはいたことなんだけど、酷い火力だ。アーチャーに匹敵する酷さ。
一撃1000越えという威力はかなりふざけている。ナズグル5発。タラスク9発。
大抵のユニークは10発以内で沈黙するので、まさに瞬殺と言ったところ。うーん、強い。


こうなってくると戦術もクソもない。目があったら攻撃を撃ちこんでいくだけの一方的なゲームになる。
強いのはいいけどこれ早々に飽きるなあ。うん。
スピードの指輪の数値がまともになってきたので★ドルローミンや★カンベレグで耐久を稼ぎ、スピ指二刀流にする。
武器を魔術師の杖にしてもなお加速+22。いい感じだ。


ユニークやハウンド類と戯れること数時間、ようやくLv.50に到達。杖装備で失率5%に持ってきた。
やりのこしたことはあんまりないので、さくっと88F行ってから最終戦かなあ。
できればあとちょっとだけ加速を稼ぎたいところか。
dump