Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ノーム元素使い(炎) その8

はい、最終回ですよー。
88F目指して歩いていたら格子vaultに遭遇、★トゥルカスをゲット。
装備をカチャカチャして加速+25になったので、一気にカタをつけることにします。




まず、88Fケルベロス。リアル1分で瞬殺。消費物資ゼロ。
駆け降りて99F。リアル5分で秒殺。消費物資は各種杖のチャージ数回ずつ。$4000くらいかな。
帰還して杖チャージ、物資を用意して最終戦に備える。


と、いうわけで100F。HP回復とMP回復と*破壊*を適量持ってGO。
作戦はいつも通り、正面から撃って召喚や攻撃は適切に捌く。以上。
今回はモルゴスさん本気のご様子で、サイバーやらユニーク召喚やらをなかなか良いタイミングで使用してくる。
サーペント戦にも似た緊張感だったけど、やはりコチラが火力1100のチート性能ではお話にならず。
結局、持ちこんだ物資を半分以上余らせての余裕撃破となりましたとさ。おしまい。
勝利dump


結論として、holyfire stromまで行けば火領域強いよ。ってそりゃそうか。
シンプルながらツボは押さえていて、でもできることがそんなに多くないから多少ものたりない感じ。
気楽にメイジやりたいときには丁度良いかも。