Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ドワーフ鍛冶 その1

なんとなく殴り職やりたくなったんで鍛冶。
最近変愚で勝利できてないから今回は真面目に勝ちたいところ。
ドワーフ鍛冶は一回、血の呪いからの召喚即ブレスにて不可避に死んでいるのでリベンジでもある。


最初に若干の縛りを宣言しておきます。

  1. 鉄獄とイーク以外のダンジョンに潜らない
  2. 武器防具のArtifactは全て抽出、解呪目的以外では装備しない
  3. 光源と指輪は抽出できないのでArtifcatも普通に使う

こういう縛りは誰かがやってた気もするけど、忘れられたころにやればまた一興に違いない。
というわけで早速GO




序盤はまあ適当に。殴りはあんま強くないので、ライトクロスボウでペチペチやって楽をすることに。
イメージ優先、猪突で力自慢な職人ドワーフさんなので隠密がゴミってて結構めんどくさい。うーむ。
いつも通りのルーチンワーク。盗賊 ワーグ 6F 12F オーク 下水道 破滅1 ミミック 柳じじい。
そして24Fに特攻したら究極DCだったので、ペチペチペチペチっと撃って終了。さて、ここからだ。


幸い麻痺耐性は確保できているので、30F最低ラインのr火乱;麻はなんとかなってる。
当面の目標は全耐性かエルフ鎧の入手、あと武器枠強化のためにカオスブレードの入手。
と、いうわけで30F付近をうろうろしまくり。大体二時間くらいかなあ。


先に結果をご覧あれ。dump
結論から言うと、かなり残念な感じ。クソキノコの廃棄物ブレスにてステータスシャッフルで耐久がゴミってやたら知能が高くなってます。
まあ邪悪感知頼りのr毒なしで30Fを歩けばこういうこともありますよね。自己責任自己責任。
そして防具のツモがかなり残念な感じなのがどうにもこうにも。これだけ時間かければ全耐性の一個くらいあっても良いのに。
武器はまあいろいろ拾ったけれど、エッセンスになったり資金になったりで手元にはほとんど残ってませんね。
そしてまったく出現しないbloodletterさん。カオスブレードくれー。