Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?2

35F付近をグルグル。
トロルの群れを主食にして地味に経験値と能力上昇薬を集めていく。
装備はなかなか改善されないけれど、最大HPをじわじわ上げていくだけでも意味があるというもの。


BMにて地獄耐性と+5器用さ付きのクロークを105k払って購入。
一気にお金が消しとんだが、攻撃回数が1回増えて、MAX5+2回でつらぬき7回攻撃へ。


殺戮ガントレットを入手して迷わず装備。悪魔領域役に立たんからMPなんてイラネ
これでターン241+触手、ようやく打撃も見れる数値になってきた。


弱いながらも探索はそこそこ快適に進む。理由の一つは既に3本もある全感知のロッド。
60Fを全感知一本で歩きまわることも少なくない私にとってこのツモは非常にありがたい。
もう一つ、悪魔領域の火炎二重耐性とイークの酸免疫でどこぞのリナルドに耐性の上からカオス攻撃の破壊を食らわなければ杖が保護できること。
虎の子の破壊の杖、スピードの杖を安全に運用できるのは非常にありがたい。
そして叫びの突然変異。朦朧で縛れるのはやはり強く、ユニークにも対処しやすい。
あれ?イークと混沌の戦士悪魔って相性最強じゃね?気のせいだけど


しかし毒耐性がネック。毒殺武器を左手に持って帰還直後の隙を埋めてはいるのだが、もうちょっとマシな埋めかたをしたい。
とは言っても、浅い階層でグルグルしていても埒があかないわけで。
HPが400越えたところで38Fに突撃。


ジュリアンの……はい雑魚。遠距離で削ってからぶんなぐって終了。
報酬はゴミ。もうちょっと深く潜っていくけれど、毒耐性が不安定だとそろそろ怖い階層になってきた。
dump