Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?3

40Fをそろりそろりと探索する。
毒耐性をまともに付けられていないので非常に怖いが、全感知3本のパワーと破壊の杖でなんとかしていく。
トロルとドラゴンを主食にすれば、レベルだけはサクサク上がっていく。流石イーク。


グルグルすること1時間ほど、耐毒の指輪を拾ったのでちょっと装備がマシになる。
つらぬきとハーゲンの二刀流にしてみたところ、思っていたより当たるのでそのまま二刀流強化。


命中が落ちついたところで44Fに突撃。酒呑童子を物理弾で削って殴り倒す。
戦利品に★アグララング。これはうまい。


なおも探索を続行していると、しょぼいvaultに悪魔3冊目が。
雑魚ばっかりだったので普通に強奪。そして現在Lv.35。あと少しで念願のっ……!


悪魔3冊目には普通に有用スペルが多い。
テレパシー、冷気一時耐性、溶岩生成、そして悪魔変化。
そう、悪魔変化。貧弱なイークの肉体を一時的に捨て、最強クラスの種族値を得る神スペル!


地道に経験値を貯め、お金を貯める。チャー様の御無体で付いた関節痛を外すためにズルに旅行。
関節痛を治しつつ、なんとか叫びはキープできた。えらい。チャー様ツンデレ!


そして訪れるLv.36。失率はいまだ63%なれど、ついに、ついに覚えた!
before
after
あれ、普通に強くね?