Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?9

あてもなく99Fをぶらぶら。
打撃で挑むためには耐性を他でなんとかして攻撃力を捻出する必要があり、
魔法で挑むためには知能をどこかで確保しないといけない。


つまり、"なんか良いもの"を引かないと話が始まらない。
魔王になりきれないイークの探索は続く。


結局、ツモってきたのは★ソウルクラッシュ。
アクセサリとしては優秀だけど打撃力は微妙なんで、魔法主体で行くことにする。


まず、知能上限18/70が厳しいので新生。
都合良く一発目で知能・耐久18/130を引いたのでこれで行くことにする。
liferate96しかないけど、平時800の悪魔変化時1000あるからまあいいや。


次にやることは決まっている。
魔力復活と、能力値上昇薬の回収。啓蒙スカムしながらゴリゴリ集める。
やっぱりpitを見つけて殲滅するのが回収効率が良く、vaultから破壊で持ってくるより早い。


あとは血の呪いの熟練をMAXにして、インカヌス主体でパズルを組んだら準備完了。
一発MP72、失率22%、MaxMP410ということで、魔力復活はとりあえず25服用意した。
一服あたり5発=3,000点の、成功率78%で期待値2,340点。15服で35,000点で後は補助に使うという計算。


とりあえずサーペントに挑む準備はできたけど、勝てるかな?
dump