Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?8

88Fも突破して、宝石も手元にある。
とくれば、やることは一つ。啓蒙、啓蒙、啓蒙。
もうちょっと装備がかみあわないと話にならない。


しかし、なんも出ない。
いや、いろいろ拾ってはいるんだけど装備を改善するに到らない。
ドラゴンをグロス単位で切り刻み、pユニークを惨殺しまくっていてもムダヅモの連続。
そして着実に増える回復薬。こんなに体力回復あっても使いきれねーよ。


確実に飽きてきているので、空気を変えるためにオベロンに特攻。
スピ指二刀流で加速を稼いではいるものの、+8が2つでは+23速にしかなっていない。
魔力消去からの瞬殺コンボが恐ろしいけど、まあ臆していてもしょうがない。


チャー様がLv.49になったときにくれたhit&awayをせっかくなので活用する。
加速差があるので時々失敗するものの、うまく噛み会わせれば一方的に相手を叩ける卑怯レイシャル。
魔力消去を使う隙を与えないことで、ハリボテのHP1000overを維持して戦うことができる。
ブラッディ・ムーンを対人に特化させていることもあって、難無く撃破。そして血の呪いから生還。


同フロアに落ちていたスピードリング+11で、ようやく加速+25越え。一応挑戦権は得た、と言えなくもない。
さて、ここからが大問題。魔法でJ戦やるには知能が足りず、殴るにはダメージが全然足りない。
主に主要★の追加耐性が盛大にゴミっているせいなんだけど、結構苦しい。
なまけイークの本領発揮というわけだが、さてどうしたもんか。
dump