Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

聖騎士様の憂鬱7

加速を求めて数時間、鉄獄90F以降を彷徨う。
ああ、シヴァ靴さえあれば。ないと実感するあのアーティファクトの偉大さよ。
数百のドラゴンを狩り、エルフを狩り、聖騎士を狩り、天使を狩り、下級デーモンやアンデッドも狩ってみた。
……スピードの指輪って+8がMAXの仕様だったっけ?あれれー?


ヤツアタリ、ヤツアタリ。とりあえずオベロン死んどけ!そしてスピードリング+10overよこせ!
ストームブリンガーを片手に強襲。レイシャルには突然変異の薬より得たhit&awayが。
なにもできずに倒れるオベロン。……汚いな、さすが聖騎士きたない。


そして落とされる4冊目。ああ、そうか。魔法で挑めば良かったのか。
そうだよね、打撃で倒そうとするから加速が足りないんだよね。デュアルクラスだもんね。しょうがないね。


さて、加速が増えそうな装備はドロップされず。
……もうヤツアタリする先がないのでサーペントにヤツアタリしてくるしかないなこれは。
打撃を捨てて蝙蝠のクロークを着て、スピ指二刀流すればなんとか加速足りる。
なんと両方二段加速!そして合計で加速+13を得る!すごいなーかっこいいなーあこがれちゃうなー。


さあ、溢れる物資は聖騎士様に勝利をもたらしてくれるのか?
次回、感動のサーペント戦!
dump