Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

聖騎士様の憂鬱final

というわけで、挑んでみますサーペント。
失率26%の神威は卒業試験を打ち砕くことができるのか?
溢れる物資は乱数の試練を耐えきることができるのか?
聖騎士様の孤独なラストバトルが始まる……!


勝算はあった。
魔力復活33服。
一服で4回の神威を打てるから、すなわち132回の神威を試せる。
76%で成功なので、通る神威は96発。72,000ダメージ。
いくら乱数の神とて、この物量は崩せまい……!


祈りをうまく唱えられなかった!
祈りをうまく唱えられなかった!
祈りをうまく唱えられなかった!
祈りをうまく唱えられなかった!
祈りをうまく唱えられなかった!


あるぇー?
なんで魔力復活を10服消費して、星1つ半しか減ってないの?
馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?賢さ18/***の聖騎士様は馬鹿なの?


一度戦略的撤退をして心を静める。落ちつけ。冷静になれ。
この戦法はダメだ。魔力復活が何十服あっても足りん。乱数こわい。乱数こわい。乱数こわい。


しかし困った。神威がダメだとダメージソースがない。
打撃で挑むだけの装備はないし……しょうがない。サーペント、お前自身がダメージソースだ。
長期戦に耐える物資を抱えこんで、再び100Fへ。


目には目を。サーペント自身の攻撃力でサーペントを傷つける……!
近接してると色々と面倒なので遠距離で。暇な間にチクチクやるのはここでまさかのholy lance。
なんだかんだで一発300、塵も積ればなんとやら。この戦い方は正真正銘、聖騎士以外の誰にも不可能……!


戦いは困難を極めた。
乱数の加護を受けたサーペントが召喚を使う頻度は半端なく、またholy lanceが連続失敗する様も散見された。
しかし消費された体力回復の数だけサーペント自身に傷は刻みこまれていく。
30服以上あった体力回復の薬を使いきり、体力回復の杖を酷使して、サーペントから受けたダメージを全て反射した。
……そして。


dump


聖騎士様の冒険はこれでおしまい。