Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

Xで遊ぼう! その5

前回のあらすじ:破壊の杖キタ!これで勝つる!

階段は駆け下りるもの

破壊の杖をキープできたので50F代にもはや用はない。
高速に鉄獄を下る。56F、62Fのランクエを蹴散らして、目指すは70F代。

耐性を抜く覚悟

ここまで潜って破片耐性なし。
ロケット使いは基本的に避けるとはいえ、神族(=アンバー)殺しの太古の怨念が怖い。
とはいえ、この階層でビビりすぎていては何もできないのでリスクは承知しつつも不可避の敵は倒していく。あーこわい。

レベルを上げたいときは

恒例のハウンドmogmogタイムがやってまいりました。
犠牲になるのはカオスハウンドを筆頭とする上級ハウンド群、及びドラゴンを筆頭とするPITに詰まってる皆さん。
レベル40をあっさりと突破して、次元の扉解禁。

おや?ブリンクのようすが……

MP2で消費難度がクソ低い次元の扉とか詐欺。だけどXの職業は詐欺揃いだから問題ない。
ブレスオンリーの子をLOSって完封したり、ダメージを受けたら安全地帯に退避して癒しの杖連打(Xでは50点HP回復する上大量に出る)したり。
この程度の詐欺はかわいいもんだよね。ははは。
dump