Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

Xで遊ぼう! その6

前回のあらすじ:次元の扉マジキチ

埋める耐性、埋めない耐性

76F『ゴヂラ』を次元の扉パワーで撃破したところ、芝鮭こと★シヴァの化身の皮ジャケットを入手。
破片耐性は必須なのでこれで埋め、かわりに暗黒を抜くことに。
閃光よりは多いけれど、暗黒の使い手も実はそんなに多くなかったり。
全埋めパズルが苦しいときは閃光、暗黒、盲目、轟音、地獄(終盤はやめとく方がいい)、劣化(やる気減少注意)あたりを抜くことも考慮すると良いかも。
危険を熟知した上で自己責任でどうぞ。

犬、犬、ドラゴン、少しユニーク

80Fまで降りてきたのでもうちょっと態勢を整える。
カオス、エーテル、魔力ハウンドあたりで経験値、ドラゴン等のpitで消耗品を確保。
時々刺激を求めてユニークと殴りあったりしてるけど、実は不要かも。
そんな感じで経験を貯め、Lv.45でアレが解禁。

究極感知降臨

MP1で啓蒙。超能力者のチート技2号。
物資は幾らでも回収できるし、上質なvaultも幾らでも探せる。
地形からpitを探して狩るのも有効だし、破壊後の戦闘もこれで楽々。
便利というには便利すぎて卑怯。
でもまあ、Xだしこのくらいの詐欺はかわいいよね。

そして88Fへ

適当に強くなったので88Fに行くとバルログの偉い人が待ってた。
護衛ごと破壊して開戦、サイバー召喚を捌きながらぶん殴って終了。
Xでは破壊の半径が固定なので、次元の扉と組み合わせると召喚を捌くのがとっても簡単。
そろそろ終わりが見えてきたところでdump置いて今回はここまで。