Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

人間聖騎士3

獣の住処の攻略。敵の密集度が上がってくるので、それ相応の戦術を求められる。
とはいっても、オカワル信仰ならさして苦労することはない。適宜腕力強化と加速を使ってごり押しで十分だ。
強敵はヒドラ、人食いヤク、そして火を吐いてくるd、稀にいる酸を吐いてくるP。
無理だと感じたら引くことも肝心。特に遠距離攻撃が強い敵に対しては早めの決断が重要だ。


さて、実戦。脳髄ワームやスパイクワームなどの獣の住処では珍しいモンスターに遭遇したが、問題なく撃破。
鍛えておいた徒手格闘で思惑道理にヒドラも倒して順調に獣の住処を制圧することに成功。
スキルも順調に伸び、罠解除が4になって警告発動。メインのスキルも今のところ不満はない。


腕力強化は連発しまくっているのだが、ネズミなどが群れでわらわらと出てくるためオカワル様のご機嫌は上々。
耐毒が気になっていたが、獣10Fでオカワル様が耐毒スプリントを下賜してくださる。普段はゴミばっかりなのにたまには役に立つから無視し切れなくて困る。
武器防具のツモが悪いときは、食事は保存食に頼りきって、死体をすべて捧げて下賜に期待する作戦も取れる。状況によって使い分けたい。


今後の方針だが、武器がしょぼいので次は順当に蛇穴でエゴのロングソードかシミターに期待したいところ。
耐毒があればナーガは怖くないし、灰色蛇もこの強さなら特に問題になるとは思えない。
ところで、沼の入口が見当たらないのが若干気にかかるところだが……?

dump