Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ドワーフ戦士2時間勝利

ネタがないのでTinyタイムアタックの自己記録更新を報告します。

とりあえずdump


まずは1時間程度で20Fまで降り、適当にユニークと戯れいているとフェアノールブーツを入手。
武器ツモに恵まれず、上質粉砕メイスで頑張っていたところだったが、一気にやる気が復活。


ナズグルユニークを倒して永遠の呪い付きだが{r毒暗獄}の美味しいナズグルリングをゲット。意を決して装備し、25Fに挑む。
強さはギリギリだったので、抹殺等物資を投下して勝利。人殺しの切り裂きの大鎌というタイムリーなものが落ちてくる。
勢いに任せて26Fへと突撃。加速+15,ターン300強程度だったがスレイングの力もあってか辛勝。


ここで大体1:30程度。物資を削られたのが痛いな、と思いつつドロップを漁ると★一つの指輪と★クブラゴル。流石に吹いた。
加速+25で暴れ回り、薬3服と多少の*破壊*、抹殺を確保した。ついでに(破邪)切り裂きの大鎌(9d4)なんて素敵武器もゲット。


モルゴス戦の途中一つの指輪が*破壊*を誘発し、星3つ分削った状態から全快されるというアクシデントが発生したりもしたけれど、
化け物スペックを備えた@さんの猛攻に耐えきれず陥落しましたとさ。



最後だけでしたが、とてもツモがよかったので大幅にタイムを縮めることができました。サウロンGJ。
アウレは序盤の耐麻痺をそれなりに期待出来る他、防具の充実度が比較的高いのでやはりタイムアタックには向いています。
イルモがネタ性能になった今、タイムアタックするならアウレが筆頭でしょうかね。オロメの加速も捨て難いけれど。
種族としては罠階段感知があり魔道具魔防の高いドワーフが私は好きですが、暗黒耐性の強いハーフオークや狂戦士化の強い野蛮人も良いかと思います。