Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは冥王の夢を見るか? vs.Morgoth

神器争奪バトル第一回。
相手は元ラスボスのモルゴス様。
さてさて、どうなることやら。


しかし、サーペントやユニコーンと比べると相手しやすいモルゴス戦、それほど盛り上らなかったり。
相手しやすい理由は幾つかある。

  1. HP20000だが邪悪スレイが効き、回復もないのでJ,qより柔らかい
  2. 打撃の威力が有情
  3. 魔法使用率が1/3で、致命的な攻撃が魔力の嵐しかないので無駄行動が目立つ
  4. 壁を掘ってつっこんでくる上、分解ブレスがないので立ち回りが非常に楽


というわけで、もと鉄獄の主のくせになめられること多数である。
一応+30速の魔力の嵐持ちなので油断は禁物なのだが、+35速で魔法使用率1/2のオベロンさんの方が殺傷力は高い。


まあぶっちゃけてしまえば余裕で撃破できてしまうわけで。
全域破壊してから回復手段はほとんど杖オンリーで足りてしまいました、物資消費もほとんどないですとかそういうオチ。
棒が落ちてきたので打撃力大幅上昇ですね。うまうま。
dump


次は秩序と金無垢、先に出会った方とやるということで。