Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

初心者には優しくないスペルマスター攻略チャートその3 《竜の住みか2》

この記事はRoguelike Advent Calendar 2020 の16日目の記事です。


前回までのあらすじ。
竜窟で地震と啓蒙を手に入れた。


啓蒙MM→地震→移動のカードが揃った。つまり装備品は取り放題ということだ。


啓蒙MMで欲しいアイテムを探し

f:id:dis-c:20201215181744p:plain

地震で地形効果を剥がして。

f:id:dis-c:20201215181728p:plain

取る。簡単でしょう?


とても雑なpicktypeを用意しておいたので、必要な人はどうぞ。
参考picktype

最優先を啓蒙MMで探し、次に優先するものを啓蒙MNで探せるようになっている。
比較的重要な3冊目の魔法書や★狙いの防具などはMNの担当だ。


今回はTAでもないので好きなだけ@を強化できる。
加速+30に大体全部の耐性、十分な知力と耐久力を確保したらサーペントを倒すには十分だ。


魔法書のチョイスはTAのときと同様だ。
・3冊目 - 悪魔/匠/トランプ/自然
・4冊目 - 暗黒/自然/仙術
もちろん好きな魔法書を追加で集めても構わない。


とても楽しいので無限に装備集めをしていたくなるのだが、程々で切り上げて次のステップに進もう。
一撃でこちらを屠る化け物の巣窟なのだ。長居は無用である。

参考dump


明日のRoguelike Advent Calendar 2020 は私の「初心者には優しくないスペルマスター攻略チャートその4」です。