Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

鏡使い勝利しました

なんか鏡使いは普通に強かった。
序盤は光のしずく一本で問題ないし、中盤はスーパーレイの火力が凄まじくて楽勝。
レベル30そこそこなのに、反射利用の二度当てで300+2d60とか強すぎ。
さらに幻惑の光と静水と組み合わせてもうやりたい放題になった。

終盤は封魔結界で火力十分。鏡が壊れまくってうざかったけど、決して弱くはなかった。
むしろ次元の扉とか無敵化とか分身とか魔法防御向上とかいろいろあって強かった。

古い城クリアしたあと、ふと思い出して自動拾いに召喚の杖を加える。
次元の扉でモリバントの噴水の中に入って振る。数回のトライでメカジキ様降臨。
懐柔の魔法棒振ったけどそっぽを向かれたので、素手で慎重に弱らせてモンスター・ボール。
見事メカジキ様を確保しましたよ。

メカジキ様を捕獲してからはそれまでのツモ不調が嘘のように良質アイテムがボロボロとでて吃驚。
自己分析結果が酷かったので新生を取りに山に行ったら43Fvault内に+15のスピードリングと新生の薬。
飲んだら知能耐久MAX18/100のライフレート108になってうまー。
さらにトーリン、アンバー冠、トゥルカスをツモって一気に強く。
トドメといわんばかりに、ズルに行って突然変異薬飲んだら一発目が耐久+4。
メカジキ様すごすぎるぜ。

28時間越えても宝石がでなくて、
啓蒙できない→探索めんどい→ユニーク狩りめんどい
ということで適当にサーペント戦に突入。さっくり撃破。

勝利dump
勝利職・未勝利職一覧

これで8勝。